水樹奈々「Trickster」

久々にれびぅ。今日はこちら。

Trickster

Trickster


曲レビューの前に。
音質がかなり改善されていました。というか前作*1が酷すぎただけか。


#1 Trickster
水樹×上松(作曲者)というタッグは、個人的にストリングスの印象が*2強いんですが
今作はのロックナンバー。

疾走感があって、編曲もシンプル。そして、彼女の楽曲の中でも相当なスルメ曲。
ギターソロがカッコイイので是非ライヴでやってほしい1曲です。

最近の曲の中ではかなり一般受けしなさそうです。
しかし、これを表題曲に持ってくるあたり、相当自信があるんだろうなあ。


ちなみに、歌詞は相変わらずの水樹ワールド。

僕の我儘な感情-○○-は ほら動き始める
たくさんの本音-○○-たち さあ、解き放ってみよう
それは、終りなき神話-○-の愛-○○○-の始まり

さて、各々の○に入るのは何か。皆さん予想してみよう。答えは聴いてからのお楽しみ。



#2 DISCOTHEQUE
PVが可愛い、これだけでお腹いっぱい。
ちなみに、アニメ「ロザリオとバンパイア CAPU2」のOP。なのに情報バラエティ番組「スッキリ!」のED。



#3 Trinity Cross
こちらはアニメ「ロザリオとバンパイア CAPU2」のED。ストリングス多用はいつもの奈々さんか。
ただ、個人的にロザバンのEDに合う感じがあまりしない。
放送始まってないから、映像見て印象が変わるかもしれませんが。
「裏モカ」が表現されていた前回の「Dancing in the velvet moon」のほうが好みかな。

*1:4曲入りマキシ「STARCAMP EP」、特に「COSMIC LOVE」と「Dancing in the velvet moon」が盛大に音割れ。

*2:神曲「Orchestral Fantasia」とか