久々に最近の曲の雑感をば。レビューとは呼べないけど。




YUI「SUMMER SONG」

直球で攻めてきました。普通の女の子です。
曲に関しては、まぁ普通(いい意味で)。安定するにはまだ早いとは思いますが。
歌詞はとにかく「夏が来るから 海へ行こうよ」って言うのがとにかくストレートで驚き。

後、今回は歌番組でも楽しそうに歌ってて苦しそうじゃないから可愛い。
c/wで「Laugh away」のアコギを入れたのはGJ。「Namidairo」のアコギよりは相当いいでしょう。



Perfumelove the world

最近絶好調のかしゆかです。あ〜ちゃんです。のっちです。」の方々です。
個人的に、この人たちはエフェクトのかかった歌声のバリエーションがあまりないだけに
「曲」と「ダンス」と「3人のキャラ」で売るしかないと思っているのですが、
今回は「曲」にかなり恵まれたのではないでしょうか。
特に「チュチュチュ」の部分がいいアクセントになってて、耳に残りやすいですね。
それにしても中田ヤスタカ氏の手腕、見事です。

ただ、やっぱり歌番組では口パクにしか見えないんだよなあ・・・。
ダンスもあるから仕方ないか。



BREAKERZ「SUMMER PARTY」


(何故かニコ動より)

最近バラエティに出ずっぱりのDAIGOがボーカルを務めるバンドの1stシングル。

予想外に普通に歌ってたのがまず驚き。
ただ、夏らしく爽やかではあると思うんですが・・・何かが足りない。というか個性があまり感じられない。
このままでは結局DAIGOのキャラ頼みのバンドになってしまいそうですねぇ。
しかし、この人たちZAIN RECORDSってことは・・・ビーイングなのか。
来年に名探偵コナンの主題歌とかやってそうで怖い。笑