あんふぇあ ざ むーびー

納得いかNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!


一応ネタバレ自重して続き形式に。


個人的には妙に煮え切らない部分が多く。なんか元々とテーマがだいぶ変わってませんかね?
いや、いい映画だとは思うけど。


銃撃戦とかは実際あんなに打ち合うのは有り得ないのはわかってますが、
あれくらいしないと映画として微妙な気がするのでその部分に関しては良かったと思います。
同じ警察ものである「踊る大捜査線」とは完全に差別化できる部分かと。そもそも比べるのが違うか。


大きなテーマとして「裏切り」ってのがありましたが、なんか共感できる部分が多かった。
人間のブラックな部分がよく現れていて、あーゆーの大好き。


ただ、一度見ただけはわからないのも事実。録画してよかった。
上地雄輔がどこに出てたかとか全くわからなかったので見直そう。




でもね、公安部じゃないけど

最後に雪平が死体のように寝転びながら「キラキラ星」を歌う。これで終わったことが一番「アンフェア」らしかったと。




その他疑問。


・薫ちゃんはいったいどういう立場だったのか。何故蓮見に殺されずに済んだのか。
・山路も裏切った人間の1人だったのか。
・斉木に雪平を殺す機会は何度もあったのに、何故殺さなかったのか。
・最後に斉木を撃ったのは誰なのか。




・安藤が全くでないとかどういうことなのか。




教えて、エロい人。