Mステ@2月8日

シャナは撮り溜めしてるので消化するまでお待ちを。


木村カエラ「Jasper」
テクノサウンドに挑戦したといってましたが、自分にはテクノというものが良くわからず。
Perfumeの影響かはわからないけど、どうもテクノってエフェクトがバリバリにかかってるイメージが。
まぁ彼女は好きなことをやってるからいいと思うけど、あのダンスは個人的に無い。


KAT-TUN「LIPS」
曲は先週もやったのであまり書くことが無い。
強いて言えば田中の普通の歌声って汚いなぁ…とか。


玉木宏「踊ろうよ」
歌詞間違えがあった気がするので生声だったようです。
(↑芸能人系が出るとこういう観察をしてしまう自分が悲しい。)
それはともかく、曲は地味だなぁとか思ってしまいました。


青山テルマ feat. SoulJa「そばにいるね」
現在大ヒット中。2週間ぶりの出演?
そうそう、ようやく「ここにいるよ」の方が聴けたんだけど、びっくりした。
ここまで忠実なアンサーソングも珍しいような。


m-flo loves 日之内エミ&Ryohei&Emyli&YOSHIKA&LISA「love comes and goes」
アーティスト名を噛まずに読めた堂アナに拍手。
彼らに関しては詳しくないのでスルーしますが、lovesシリーズが終わるのでこのタイトルという認識でいいのかな。


大橋卓弥(fromスキマスイッチ)「はじまりの歌」
大橋さんまた太った?なんかタカアンドトシのタカに似てきてる気がするんだけど。
今回の前髪の分け方もそれを助長してる気がしないでもないし。
歌声は相変わらずいいんだけど、スキマの時との違いは…ピアノの有る無し、でいいのか?


やなわらばー「サクラ」
Mステは彼女たちを推しているのでしょうか、よく出演しますね。
悪くは無いと思うけど、世の中にある名曲桜ソングに割って入れるかと問われるとそれは…って感じ。



来週は嵐、湘南乃風、バックストリート・ボーイズ、ポルノグラフィティ観月ありさ、melody.となんか地味。
強いて言うなら気になるのはボーカルが結婚したポルノくらいか。


はじまりの歌(初回生産限定盤)(DVD付)

はじまりの歌(初回生産限定盤)(DVD付)