Mステ@2月1日

終了後30分でささっと書いちゃいました。


いきものがかり花は桜 君は美し
評判がいいみたいなので期待していたのですが、正直驚きです。
サビがいいのはもちろんなんだけど、メロディーもしっかり作られてて耳に心地よいです。
これほどの曲をアルバムの先行シングルとしてくるあたりに、次のアルバムへの自信が窺えます。
ただ、いきものがかり=桜みたいなイメージがついちゃうのはいいのか悪いのか。


KAT-TUN「LIPS」
喋らせてもらえなくて田口くんカワイソス。
真新しさは無い、亀梨の最初のシャウトあたりくらいかな。
個人的にもうちょっと田中のラップがあってもよかったんじゃないかなぁ、とか。


・Mトピのコーナー
日本でも「意外に2位の曲」CDやってもいいんじゃないかな。
「ジャニーズに阻まれて最高位2位だった名曲」コンピとかどうでしょう?


mihimaru GT「diverge」
二人が出会って初めて作られた失恋ソングということで、感情もこもっていい曲でした。
しかしバラードは過去にもあるのでそろそろ新しい路線が見たい。
これがヤッターマンの主題歌だっけ?ファンの評判はどうなんでしょうか。


中川翔子snow tears
すごく緊張していたようですが、無事に終わって何より。
王道バラード路線で悪くは無いと思うんだけど、しょこたんには「空色デイズ」とか「happily ever after」のほうがあってるかな。
そういう意味ではc/wの「君にメロロン」が聴いてみたいのです。「空色〜」と同じくmeg rock氏作詞作曲。


・ガガガDX「にんげんっていいな」
個人的にパンク系って苦手なんだけど、この人たちはそうでもなかった。
カバーというよりは完全にお遊びって感じがするけど、楽しんでやってるならいいよね。
客入れのああいう形のパフォーマンスはもっとやってもいいと思うんだ。


槇原敬之「Firefly〜僕は生きていく」
Firefly=蛍。覚えておこう。
ベテランなので今更音楽性にとやかく言えることも無いですが、いい曲だと思います。
詳しくは知らないけど、映画にはちゃんとあってるんじゃないかな。
Mトピでたまたま彼の昔の映像が出てましたね。本人も恥ずかしそうでした。


来週は再び登場の青山テルマ feat. SoulJam-flo大橋卓弥スキマスイッチ)、
KAT-TUN木村カエラ玉木宏やなわらばーとなっております。
大橋さんがソロ活動とのことで、アフロはどうなるんでしょうか。

snow tears(DVD付)

snow tears(DVD付)

花は桜 君は美し

花は桜 君は美し