えむすて@いちがつにじゅうご

ちょっと内容を忘れかけてるけど。

UVERworld浮世CROSSING
サビの「knock knock knock〜」が印象的な楽曲。
ただ逆に言うと、それ以外が印象に残ってなかったりもする。
デビューから知ってたりするので、個人的にはがんばってほしいグループ。


・MATCHY with QUESTION?「ミッドナイト・シャッフル'08 remix/目覚めろ!野性」
2週連続登場の上2曲と流石はジャニーズ、待遇は良い。
ところで、QUESTION?のメンバーの演奏技術ってどうなんでしょうか?
Mステはアテフリだと勝手に決め付けてるので、実際にちゃんと弾けるのか気になるところ。


倖田來未「甘い罠」
ダンスばっかりでほとんど自分で歌ってないじゃないか。
あと演奏開始早々イヤリングを片方落としてたような。激しく踊るなら最初からつけなければいいのに。


徳永英明「恋におちて-Fall in Love-」
非常に楽しみにしていたのですが年末に何度も聴いたので食傷気味。
あと1コーラス半は短すぎやしないかい。


青山テルマ feat. SoulJa「そばにいるね」
「ここにいるよ」のアンサーソング、非常ににわかりやすいですなぁ。

遠距離恋愛ソングとしては歌詞はありきたりだと思いますが、SoulJaの部分がいいアクセントになってると感じました。
ただ、「ここにいるよ」のほうを聴いたことが無いので対比ができない…。


奥田民生「フロンティアのパイオニア
直訳すると「未開拓の分野の開拓者」という感じか。
ぜひこれからも他人とは違う自分だけの音楽をやってほしいですね。ユルさがよい。


一青窈「受け入れて」
ジャニーズが2曲のあおりを受けたのかトークなし。
話題を集めたいなら1週前にコバタケと共演すべきだったような。

最近の彼女の曲はいいとは思うけど、どれも雰囲気が一緒なような。



来週はいきものがかりKAT-TUN、ガガガDX、中川翔子槇原敬之mihimaru GTという顔ぶれ。
しょこたんにはもちろん期待ですが、早くも評判の良いいきものがかりも聴いてみたい。