灼眼のシャナII 第14話「永遠の恋人」

結構放送から日が経っちゃった。←冬休みの宿題してました。
ネタバレ注意。


全体的に「これから盛り上がるぞ」という感じを作り上げたいんだろうけど
なんかイマイチ盛り上がらないような出来だったような気がします。
見せ場がフィレス(井上麻里奈)のエロボイスくらいな気が…。

まぁそれは置いといて、今回はシャナも目立たないし微妙だったなぁ。
吉田さんもただの人間のくせに妙に出てくるし。シャナとの心情の描写も妙にあるし。
でも調子乗った割にはフィレスに使われてるし。
そしてやっぱりニコニコで嫌われるし。

ヨーハンは結構よかったように思います。
零時で迷子にしてやろうってそれだけじゃ全くわけわかりませんが。

そうそう、盛り上がらないといえば次回予告で「遂に明らかになる近衛史菜の正体」とかのたまってたけど
何もワクワクしないのは何故でしょうか。正体わかりきってるからか?


原作(史菜いないけど)はこのあたりかなり楽しく読んでたんですが
アニメで見るだけでこれだけ微妙になるとは。