期末テストが終了しました。
続きで感想と得点予想。


〜初日〜
・古典
源氏物語(の光る君)とかが範囲だったけど全然ダメ。
今更だがノートはちゃんととらなきゃなあ、聞いてるだけでは覚えられない。
ただ、文学史や古典単語はそこそこできた。というわけで50点あれば御の字。

・世界史
範囲は中世ヨーロッパ。赤点は逃れていると思う。今回は結構マジでやったつもりだ。
これも50あればおおk。

政経
担当教師が1ヶ月ほど休んだので50点満点の問題。
30点は欲しいが…。


〜2日目〜
・現代文
範囲は主に夏目漱石の「こころ」。
記述はわりとかけたが、果たして…。
あと文学史が撃沈。
60点は欲しかったが今回も無理そうである。

・英語表現(ライティング的な。)
取り組んだ成果は出たような気がします。いつもより日→英訳はできた。
いつもは50をきっているが、今回は…。

・生物
遺伝のあたりが範囲。
最後の大問2つが勘、80点台を狙っていたが厳しい。
あととりあえず夏休みの宿題を早く出そうと思います。


〜3日目〜

・英語理解(リーディング)
空欄は無し。わからんところも一応文脈と勘で。
ただ最初の大問、全く提出してない宿題から出たんだよな…。

・保健
撃沈。赤点だけはやめて。


〜4日目〜
・数学
範囲はベクトル。疲れからのモチベーションダウンにより戦闘不能
もっと勉強すれば取れたな。ダメ人間ぶりを遺憾なく発揮。

比較文化
まぁ40点はあるでしょう。(←投げやり)


というわけで予想。
現代文…56/100
古典…43/100
数学…73/200
英語理解…66/100
英語表現…54/100
世界史…48/100
政経…28/50
生物…74/100
保健…34/100
比文…45/100

太字は赤点候補。


結果は公開予定、やばくなければ。