Mステレビュー 8月3日

すまん、先週は見逃した+撮り忘れた。
というわけで2週間ぶりとなります。
いきものがかり夏空グラフィティ
彼女らはトップバッターで座りトーク無しが多いような気がします、それはさておき。
ありきたりな曲調な気もしますがいかにも夏らしいキャッチーな曲でいいと思います。
ボーカルの声量もあるしビジュアルも悪くないんだから、彼女らはもっと売れてもいいはず。
スピッツ「群青」 
今回はテレビ出演が多い彼ら。
この曲は一般受けしそうな感じがします。それほどマニアックな曲ではない。
あとギターさんが使ってたギターがなんか凄かった。

つーかゲストボーカルでレコーディングに参加した大橋卓弥がいたんだから参加させりゃいいのに。
・Hey!Say!7「Hey!Say!」 
申し訳ございませんが3回目の出演なのでコメントは差し控えさせていただきます。
現状年末のスーパーライブのトップ候補?
リア・ディゾン「L・O・V・E U」 
前回登場したときは全く声が出てなかったことを考えるとかなり成長したのでは。
曲に関しては前回同様恋愛ソング。女性が好みそうな感じがします。
スキマスイッチ「奏(かなで)」 
ベストアルバム発売って言うけどまだ4年くらいじゃ?
相変わらず大橋さんは生歌が安定してますよね。某口パク集団も見習え。
たまには過去の曲を聴くのもいいね。
ウルフルズ「泣けてくる」 
相変わらず彼ららしい曲だとは思いますが、目新しさは感じませんね。
せっかく高校野球前なんだから両A面のもう片方の曲を歌えばよかったのでは。
・Superfly「マニフェスト」 
デビューシングルとはうって変わってハードな曲なんだけど、これはやばい。化けるぞ絶対。
ボーカルの声量、シャウト、パフォーマンス。ブルースハープまで演奏しちゃってます。
女版稲葉さんを目指してほしいなあとか思ってみたり。


来週はまたまたアヴリルさん来日です。ELTの新曲にも注目してみたい。