ついにこのカテゴリ開放。

久しぶりにポケモンネットバトルしてきた。
超久々なせいか対戦の勘が鈍っている。勝率3割くらい。
使ってるポケモン見たい人がいたら続きをどうぞ。



とりあえず設定はルビーサファイアエメラルドです。


ダグトリオ 性格:陽気
技:地震/嫌な音/身代わり/岩雪崩 所持:貝殻の鈴
努力値:攻撃252素早さ252特防6


基本はフーディンで補助技とか電気技アンコールして繋ぐ。
すると身代わり貼って無敵に。それに嫌な音の相性が良い。持ち物も相性が良い。
ただ音を入れないと攻撃力が足りなかったりする。


メタグロス 性格:控えめ
技:コメットパンチ/冷凍パンチ/サイコキネシス/目覚めるパワー草 所持:先制の爪
努力値:特攻252素早さ252攻撃6


もの凄くメジャーポケモンでごめんなさい。でも特殊型。
ノコノコと向かってきたボーマンダとかラグラージ倒してます。
でもコメットパンチの威力はそれほど当てにしないほうが無難。


デンリュウ 性格:図太い
技:10万ボルト/カウンター/リフレクター/眠る 所持:食べ残し
努力値:HP252防御252特攻6


ネットバトル当初からのお付き合いのカウンターデンリュウ
今でも警戒されないようです。決まったときは快感。
でも急所で落とされると虚しい。