こんぺきのじょりーろじゃー

今日は友達と計5人でコナンの映画見に行ってきました。
全体としては面白かったと思います。
そして終わった直後に主題歌のCDを買ってしまいました。
普通に新品CD買うのは何年ぶりだろうか…。
その後は飯食ってゲーセンで遊んでお喋りして解散。
太鼓の達人って初めてやったけど楽しい。


以下感想、ネタばれ注意


前作が内容が無理やり詰め込み気味で不満だったので
今回は楽しめました。
探偵団の宝探しと裏で起こる事件の両面がうまく描かれてたなぁ、と。
そして今までコナンの映画ではあまり「友情」というテーマが無かったので
その部分もよかったと思います。
そしてダジャレクイズはなんかいつもより進化してたような。コナンに笑った。
そして小五郎はいつものように蘭を助けたくても何もできていない。
このあたりは「水平線場の陰謀」で活躍してるからまあいいか。


最後のスタッフロールでの愛内里菜&三枝夕夏が予想外に感動。
普通に聴くのとあの場所で聴くのはやっぱり違うのかな。
そして買ってしまう、という。